【著者】いつき★りゅうたろうの子育てに役立つ情報倉庫

Amazon電子書籍幼児教育部門1位獲得の著者が、子育てや教育に役立つ情報や便利アイテムなどを紹介していきます。

ご存じでしたか?家族ではじめられるウクレレが大人気です。

こんにちは。いつきりゅうたろうです。

 

鬼滅の漢字ドリル、うんこマン計算ドリルなど、Amazon kindleで出版しています。

おかげさまで幼児教育部門ランキング1位を獲得させていただきました。

kindleアンリミテッド(定額読み放題)にも対応していますのでご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

 

 

 

さてさて、今、ウクレレの人気が急上昇していることはご存じですか?

 

 

私は幼少期にピアノを習い、高校から吹奏楽部でコントラバスを担当し、現在でも趣味として続けております。コロナ禍でオーケストラでの練習はお休みしていますが…。

 

私が今になって後悔しているのは、楽器のチョイス。

 

確かにピアノはオーソドックス。子供の習い事としては上位に入るほど人気です。

 

でも、大きすぎてどこにも持っていけません。そこにピアノがないと弾けないのです。

 

そしてコントラバスもそうでした。大きすぎて気軽に持っていくことができません。

 

誤解しないでほしいのは、どちらの楽器も大好きでした。ただ、大きくて重いだけ。

 

サックスやギター、フルートの人が羨ましくて仕方がなかったです。

 

それがウクレレなら、どこにも持っていけます。値段も安いです。子供でもお年寄りでも弾けます。引き語りをしてもいいし、ソロで演奏もできますね。

 

 

届いた日から始められる!楽しいウクレレ講座。楽器もセットでお届け。

 

うちの子も幼稚園の年中組から通信講座でウクレレを始めました。手が小さくても力があまりなくても弾けるのがいいですよね。おじいちゃんもおばあちゃんも一緒になって楽しんでいます。

 

真面目に練習してもいいし、なんとなくコードを押さえてポロンポロンと鳴らすだけでも癒されますよ。